酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

簡単ベーグルそのお味は?

2011-06-23 20:59:01 | 今日のご飯

今日のご飯でいっか(^^;

で、コレですが。

ベーグルと言えば、横にナイフを入れて半分に切って何かはさむようにするのが普通・・・かな?(笑)

で、切った感じはコレでございますが。
 ちゃんとベーグルしております。多分( ̄ω ̄*

そいでもって、これをまたカリッとひと焼き。

 もっとベーグルらしくなった♪

気が付けば、旦那は目玉焼きを挟みかぶりついていた(笑)

わたしはと言えばマーマレードを塗ってみる。
 ちょっと多かったかな?

で、で、で。

味の方なんですが、不味くはありませんd( ̄ω ̄*

え?

うーん、多分もちっと発酵させた方がよかったのかもしれないんだな。
いや、茹でた後に焼いた時はほーんといい感じに膨らんだのよね。
だから大丈夫だと思ったんだけれど、やっぱり発酵不足?
それとも賞味期限切れのドライイーストを使ったから?グルテンの少ない薄力粉だから?

原因は様々だとは思うけれど、味的には正直・・・

「ホットケーキ味のパン」 的な?(笑)

甘かったのはマーマレードのせいだとは思うけれど、モチモチ感が足りないのが一番の原因かな。

これが普通のベーグルのようにモッチモチだったら満足したんだと思うんだけどね。


でもそれの原因が発酵不足だってほとんど判ってるから、また作りますよ♪

って、あ!今夜も普通のパンを焼き忘れた!

って事で、またベーグルを作ろうと思う☆けめなのでしたぁ。 ←今日のわんこ風に。


コメントを投稿