酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

パンダのメンテをして貰いました♪ その2

2015-05-08 00:27:57 | My FIAT PANDA

いやぁ、年末も洗ってあげられなかったし、年が明けても洗ってない(^^;
可愛がっていると言いつつも、かなり可哀想な扱いを受けてるMY PANDAであった。

もう埃だらけのボンネット(滝汗)

でもリーノの前日には洗って出発するのだー!と思っていたので、まだ放置するつもりでもあった(^^;

ところが、旦那がそろそろパンダのオイル交換もした方がいいよな。と言い出して、わたしがパンダで出掛けた日は帰って来てから義母を買い物に連れて行かなくてはならなくなり断念していたのである。

オイル交換前にひとっ走りしてくる!と言っていた旦那だが、あれれ。

見かねて洗車をし出した(^^;
 す、スマヌ!!(≧_≦)

ピカピカにして貰いました♪

ところが、旦那が指さす。
 「飛び石でも食らった?」
なんとフロントに穴が・・・

と言うか、錆がー!! 

旦那にも「この様子だと塗装の下まで膨らんでいるから錆が広がってるな」と・・・

なんですとー!?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

確かタッチアップペンがあったはず!と探し出したのだが・・・
 

そりゃすっかり乾燥してかぴかぴじゃわー!!ヾ(´Д`;)ノ

薄め液なんてあってもダメだわ。

ってんで、旦那はとりあえず錆チェンジャー(錆止め)を施してくれた模様。


洗車も終わって、水切りに行ってエンジンオイルを暖めて・・・
 オイル交換!!

えぇ、継ぎ足し継ぎ足しだけど、あくまでも交換ではなかったですからね(^^;

オイルも全部入れ替えて貰い、すっかりご機嫌のパンダである♪


しかし、やっぱりオイル漏れは激しく 
カムカバーではなく、もうタペットカバーの交換、もしくはエンジンO/Hの際に全部?とか。

まずはリーノ行って、来月の車検を通してからだなd( ̄_ ̄;

 もしかしてパンダが一番オンボロなのか?!(泣)

にしても、オイル交換後のキャップ
斜めって蓋したのか?

今気が付いたから明日もう一度見てみようっと。


コメントを投稿