酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

JEC-Litesのレースを見に行って来た! その1

2014-05-05 00:51:24 | ちょいとお出掛け

愛知のパンダ乗りKONさんが、1時間程度で行ける場所でレースをすると言うので行って来た。

2輪のレースを見るのはもしかしたら初めてかもしれない。

 一人でも行ける距離ってのがイイね(笑)

旦那にも言ってあったので遠慮なくひとりでパンダに乗り込みドライブ楽しく到着。


ちょうど会場に入った時に、彼がお出迎え♪
 
彼が走るのは最後のレース。
走るのはまだまだ先だけど、既にマシンのところで待機。
 なのでそれまでは他のクラスのレースを観戦。

ちょっとドキドキ。
セルも回らずエンジンが掛からなかったり(^^;
2輪でもああるんだね(笑)

 会場に停めた車は既に砂ぼこりまみれであるwww
パンダはでこぼこ道には不向きなのでここには入らず、道路わきに停めて来たからね。

 さぁ、いよいよスタート!
でもここからではないのである。
ここはまず並んで、スタートラインは別の場所。
勝手が判らず撮りまくりであったwww

スタート位置に行くのにもこの勢い
結構コワイかも。

本レースに入る前に一周するみたいなんだけど、それでもかなりの勢い。
これはもう本番レースに入った時かな?(まだ勝手が判ってないのでどれがどうだったか写真を見ても覚えがないw)
 
うーん、2輪。マジで怖いぞ。

 飛んじゃうし!!

 端から端まで使うんだよね。

四輪との違いは、本当に隙間でも入って行くのが怖い。接触するって!!のが見えるのがドキドキなのだ。

 観戦者はご家族の方が多い。
でもかと言ってわたしみたいなのが行ってもアウェーな感じは無い。
とにかく熱狂的に見ているだけである。
わたしも撮りながらKONさんが走るでもないのに目を離せない。

 コースの際まで使う。
(※拡大写真は同じ方ではありません)
そしてこの台数の混戦具合が・・・(; ̄Д ̄)
おいらの知らない世界である。

 余りコースに近寄ると
乾燥しきった土の上に蒔いた水で泥が舞いあがるww

服にも頭にも顔にも泥が付いている観戦者が多い。わたしも食らったwww

 
飛んで飛んで、走って走って!!

午後から観に行ったんだけど、午前中はもっと広い範囲のコースでアップダウンの激しいコースを走ったらしい。
そこを見るにはコースを分け入って行かないとならんかったらしいが、見学するにもかなり上級者レベルであろう。

KONさんが走るまで4クラスほどのレースを見たと思うんだが、かなり見ごたえあり。

なかなかコレも面白いもんだな!と思いつつ、さぁKONさんの登場である。


コメントを投稿