酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

10月8日(土)の記録 残った刺身は有効に

2011-10-09 00:43:21 | 今日のご飯

で、結局残りました。イカ刺しとマグロ( ̄ω ̄;
と、鮭のシチュー。

ので、ブランチにこんなものに変身。

鮭のシチューには炒めたマグロとイカを加えて、シーフードグラタンに。
半分残っていた玉ねぎと、イカオクラの残りのオクラでチャーハンに。
旨みは鮭だけじゃなくなってるから更に美味しくなったはずだが、水で薄めすぎてちょっと軽すぎる感じだったかな?(^^;
チーズが入ってる分、まぁまぁだったけど。

夕飯は手羽元の黒酢煮。
それから残ってたかぼちゃの煮物
と、大根のツマの残りと中華クラゲと塩もみきゅうりの和え物で。



普通は茹で卵を半分に切って彩りもあるんだが、半分に切った卵の黄身に黒酢の煮汁が浸るのが好きではないので、今回はウズラの卵を使用。
これいい。次回からもウズラにしよう。


コメントを投稿