酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ユスラウメ、先週の一週間

2016-05-26 22:13:37 | 花を愛でましょ♪

今年は花の付きも良かったし、実も無事に色づいて来ております♪

16日の午前中の様子。

大きな木の実よりも先に、下に置いた鉢植えの実の方が真っ赤に熟す。


 水やりした後なのでみずみずしいwww


もちろん地植えの方もだいぶ色づいて来ていたのだが。
 

ああ、暗く撮っちゃったなぁ。

そして19日。
収穫が楽しみで仕方ない(笑) 

今年はやっぱりジャムかな?

 まだ色づきも半々だけどね(^^;

他のお宅でも今年は実付きがいいのかしら?

でも相変わらず、「ユスラウメ 実が落ちる」で検索が掛かる。

うーん、場所的(地域的)な問題なのかなぁ?

我が家のユスラウメは本当に肥料すらやらずに放置したままなのだが、いやウチの地植えの花は基本的に放置だからユスラウメに限らないのだが(^^;

今の時期になっても、例年よりちょっと肌寒い気もするけどね。

とりあえず収穫まであと少し!!


コメントを投稿