my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

種の形は・・・

2006-06-29 12:56:26 | 庭の花
6月29日(晴れ)
蒸し暑い日が続いています。取り蒔きのパンジーは今のところ元気です。
トマトも色づき始めました。キューリもいくつかなっています。シソは食べ放題状態・・頂きますと虫がそこかしこに(苦笑)
赤ナスの苗が大きくなったので大きいポットへ移植。生け花に使われるようです。
アガパンサスの花が咲きました。青色でした。白もあるそうですが見たことがありません。
今日は、花とその種2題、中の種の姿は?出来次第アップします。

アガパンサスに蝶が・・・




オキシペタナムの花



オキシペタナムの種が中に




コデチャの花



コデチャの花の種が中に







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人 | トップ | レンコンの花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガパンサスって (てんけい)
2006-06-29 15:57:16
最近よく見かける花だけど色といい形といい良いねぇ



オキシペタナムって舌を噛みそうな名前だけど、面白い花だね
返信する
オキシペタナム (ちょびママ)
2006-06-30 15:58:15
って別名ブルースターの事ですよね?

私、この花色が好きで育てたいのに

何度植えても芽が出た段階でダメになるんですよ。

何かコツがあるんでしょうか?

簡単だよ~って言う方もいるのに何故?って感じで

いつも寂しい思いしてます。

返信する
オキシベタナム (パンダママ)
2006-07-02 17:54:03
ちょびママさんへ

別名ブルースターです。

青系統の色が好きで通販で購入しました。

これは一昨年の秋に種を蒔いて、今年花が咲きました。去年の秋に蒔いたのも今年は、花が咲きませんでした。花が咲くまでに時間がかかるのでしょうか。それとも我が家だけ遅いのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事