my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

充実した一日でした。

2007-07-02 18:13:15 | お出かけ
7月1日時々
朝、トマト収穫、種まき用の土を購入パンダをお供に園芸店へ。
庭は、ピーマン、ナス、トマト、ヤーコン、オクラ、ミョウガ、花が少々
ミニ菜園は、おしくらまんじゅう状態です。

昼前お友達のお宅訪問で・・・歌声喫茶が開かれるのでお誘いがありました。

歌はもうひとつですが(音痴です)気分転換の気持ちで参加・・・
童謡(四季の歌・夕焼け小焼け・スキーetc.)に始まって、思い出の歌(白い花の咲く頃・旅の夜風・いつでも夢をetc.)
なぜか古い歌も知っていた。
世界の歌めぐり(オー・シャンゼリーゼ・峠の我が家etc.)終わりに「幸福を売る男」を皆で手拍子

久しぶりに気持ちのいい大きな声を出して・・・ありがとう!SINSUさん。
今年の即断即決が功を奏して、楽しいひと時を過ごしました。

ミニ菜園上から見たらこんな状態



トマトの収穫



木蓮が咲いている。



チトニアの一番咲き



歌声喫茶風景(2時間の間にコーヒーとクッキが間に)
普段は、来館された皆さんの喫茶室ですが今日は、ちよっと模様替え。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車でお出かけ | トップ | 雨一休みの庭 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (ひろりん)
2007-07-02 20:05:17
美味しそう~大量ですね。
即断即決で充実一日を、時々過ごして下さいね。
こちらまで楽しくなりま~す。
返信する
ありがとう メルもるんるん (SINSU)
2007-07-03 18:26:45
とれとれトマトありがとう
完熟の上新鮮、さっそく夕食のサラダに盛りつけ
美味しく頂きました
又息抜きに
菜園、ガーデニング、もいいけど
いろんな雰囲気も 経験出来たらラッキー
私も下手の横好きで 楽しみます
返信する
お返事 (パンダママ)
2007-07-04 05:31:56
ひろりんさんへ
ミニトマト今年はたくさんなってます。ただ今ピークみたいです。
楽しそうなことは、即決がいいようです。ます。

SINSUさんへ
楽しい一日をありがとう。またよろしくお願いします。   
返信する
歌って笑って (ちょびママ)
2007-07-04 08:41:37
って、すんごく体にも精神衛生上もいいんですってね。
思い立って即出かけて良かったですよ。
「峠の我が家」と「幸福を売る男」だけ分かんなかったです。
後は知ってるし歌えま~す♪
返信する
歌声喫茶・・・ (てんけい)
2007-07-04 14:09:37
ウ~ン懐かしい名前…、もう随分昔だけど歌声喫茶は一世を風靡したもんだよねぇ、ほんと懐かしい・・・
本当の音痴の人は自分が音痴だと云う事分かってないから自分から音痴だとは云わないんだよ、だから音痴だと云うパンダママさんはキット上手だと思うよ・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事