my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

土作り

2020-07-15 07:50:44 | 庭の花

7月15日

晴れるかと思ったら曇りがちです。パラッと雨が・・・

朝の庭仕事・・堆肥の切り返し。

移動しながら糠、木くずを混ぜて後は虫さんたちにお任せします。

混ぜて

木くずを入れて水をかけて

後は、残飯を入れて行きます・・・それを虫さんが綺麗にしてくれます。

来年用に時々混ぜます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | 回転台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2020-07-15 08:12:43
堆肥もご自分で作られるんですね。
すごい!
ついつい園芸店で買ってしまってます。
良いものを作ろうと思えば手間を惜しんでは駄目ですね。
返信する
お返事 (パンダママ)
2020-07-16 08:43:41
虫さんが活躍してくれます。
残飯、ケヤキの葉の整理と始めました。
元気な土が出来そうなので・・・私が思うだけですが。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事