Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

HASEMI Zチャンピオン!

2010-10-25 23:34:06 | S-GT

GT500のNISSAN勢は残念だったけど、GT300はHASEMI Zの勝利!

しかも首位を走っていたガライヤに11点差もあったので逆転は難しいと思っていたけれど、まさかの大逆転チャンピオン!

今年はGT500の活動縮小でGT300に追いやられてしまったかたちの長谷見監督のチームでしたが、星野と柳田のコンビで見事チャンピオン奪取でした。

まぁ、その影にはガライヤが沈んでしまったりRX7が序盤に抑えられてしまったことがあったんだけど、それにしてもやはりミシュランタイヤの性能はイマイチですね~
F1参戦時もそうでしたが、もともと低温時に弱い性格のタイヤですが、今回はもろにそれが出てしまいました。
GT500のNISMOも今シーズンからミシュランにスイッチしましたが、序盤戦と終盤戦の気温の低いレースでは悉くダメで更に富士の中止で今シーズンは完全にチャンピオンの権利を得ることなく終わってしまいました。


しかし、HASEMI Zの両ドライバーの頑張りには手放しで拍手でしょうね。予選から、自分達のことにしっかり集中して、やることをキチッとやった結果だと思います。

気がつくと二人ともベテランの域だもんね~もう500に乗ることはないかもしれないけど、こういう味のあるドライバーがS-GTを盛り上げていることは間違いないと思います。




追伸:それにしてもガライヤはチャンピオン取れないよな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(日)のつぶやき | トップ | 10月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S-GT」カテゴリの最新記事