趣味の日記

趣味の家庭菜園 家庭園芸 旅行 マンドリン 太極拳の日記

上海浦東国際空港

2018-07-17 23:04:58 | 日記
中国国際航空
中国らしくCAには笑顔はありません、かまってもらえなくで
帰ってすっきりしたり



2018年の4月下旬から5月初めにかけて、中国全土で入国時に
顔写真と指紋採取するようになりました。







この機械でセルフで行います、うまくいかなかったら逮捕されるかと
ドキドキです。
先ずパスポートを読み込ませます。読み込みが完了すると右手の親指
以外の指の指紋を読み取り、次に左手の親指以外4本の指紋を読み取り
次に右手親指 左手親指を読み取ります。顔写真は機械上部についている
カメラで撮影し、パスポート・全ての指紋・パスポートがひも付けされ
ます。他の国では親指だけでしたので中国は徹底しています。





完了すると証憑が出てきます。




上海浦東国際空港に予定時間に到着しました。到着後入国審査完了し
空港ロビーに出るまで、1時間ちょっとと予想外に時間がかかってし
まいました。
乗り場は駐車禁止の為、ツアー客がそろうとガイドが電話でバスを予備
出します。





韓国のツアーです、韓国人は中国に行かないものと思っていました
ので少し意外でした。

最新の画像もっと見る