シンガポールは国が狭く車の台数を制限するために、税金をいっぱい
いっぱいかけて簡単には購入できないようにしています。
40年位前にシンガポールへの出向者は工場長がカローラと決められて
いました。記憶では中古車を400万円位で会社から借金して購入し
5年たって帰国時に売却します。その売却価格も400万円でした。
現在はカローラの新車で1000万円だそうです、日本の価格の
5倍強です。
フェラーリF430の新車は日本でベースグレードで2400万円
です。普通車と同じ倍率ですとシンガポールでは1億2000万円
になります。
フェラーリF430
バスはカラフルな塗装の2階建が多く走っていました。
20年ほど前に聞いた話では、車のナンバープレートの番号で
市内に入れる曜日が決まっており、道路に設置されたにカメラで
ナンバープレートを読み取り違反すると罰金が科せられます。
赤いバスの上に見えるのがそのカメラかも?
タクシーは韓国の現代がほとんどです、まれにアメリカのシボレーが
走っています。
いっぱいかけて簡単には購入できないようにしています。
40年位前にシンガポールへの出向者は工場長がカローラと決められて
いました。記憶では中古車を400万円位で会社から借金して購入し
5年たって帰国時に売却します。その売却価格も400万円でした。
現在はカローラの新車で1000万円だそうです、日本の価格の
5倍強です。
フェラーリF430の新車は日本でベースグレードで2400万円
です。普通車と同じ倍率ですとシンガポールでは1億2000万円
になります。
フェラーリF430
バスはカラフルな塗装の2階建が多く走っていました。
20年ほど前に聞いた話では、車のナンバープレートの番号で
市内に入れる曜日が決まっており、道路に設置されたにカメラで
ナンバープレートを読み取り違反すると罰金が科せられます。
赤いバスの上に見えるのがそのカメラかも?
タクシーは韓国の現代がほとんどです、まれにアメリカのシボレーが
走っています。