日々の記録

最近起きた出来事

町の人込みが戻ってきました

2020-09-27 08:27:25 | 日記

駅周辺の人出は戻ってきました。JR通勤しても、かなり混んできました。空港からの電車は、旅行カバンに県外からの札が付いている人が多くなってきました。少しづつ観光客か帰省客が増えてきたようです。

十月からさらに増えるのでしょうか?嬉しいような、怖いような。。。

場外市場で店を経営している同級生は、モノに値が付かないほど落ち込んでいると、五月連休前に言ってました。現在は例年より少し少ないが、値が付き始めたようです。それでもかなり厳しいようですが。。。

学校の校長先生をしている同級生は、勉強の遅れを取り戻すこと、感染予防を徹底すること、などなど多忙を極めているようです。児童も大変だと思います。今週の土曜日は学校から帰ってくる児童でスクールゾーンは、子供たちでいっぱいでした。少子高齢化と言われているが、結構子供がいるんだなぁ~と思った。横断歩道を手をあげて渡る姿は、久々に見ました。

ふと、大人は手をあげないで横断歩道を渡るけど、いつから挙げなくなったのだろうと。。。高学年ぐらいではなかったかぁ。もう還暦が近いから横断歩道の旗を持つ、おじさんになるかもしれないと。。。

最近、健康診断で肝機能が弱ってきたので診断に行ってきました。これからCT検査、場合によっては肝細胞を取ると言ってましたが、どうやって細胞(内臓)を取るのだろう?言われたときは、そうですか。よろしくお願いします。だったけど、日にちが経つにつれ怖くなってきた!

歳は取りたくないものだ。

今日から出張。出張前に一人暮らしの母親の買い物をしてから出勤します。あ~めんどくさい。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝6時、母から突然電話が来た | トップ | なんとなく理解できるが、しかし »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事