日々の記録

最近起きた出来事

年末になってしまった

2023-12-01 07:43:56 | 日記

単身赴任7月に始まり、5か月経ちました。辛い日々もあり、契約更新まで、あと何週間と数えながら過ごす時期もありました。前職は、出張で1週間いないのが常に連続でしたが、ほぼ週一、帰省していた。これがメンタルケアーに役立っているとは思っていなかった。

3週間帰らない日があり、そのころからメンタル的に負になった。帰る場所に変えることは必要なのだ。今月から自家用車を用意できたので、帰りたいときに帰れる。公共施設も良いが、仕事後だと便数が限られること、残業が出来ず、不満がたまることなど、メンタル的に良くない環境だったと思う。幸い、陸続きなので帰省には問題ない。

冬は、少々交通事故にあう危険もあるがメンタルケア、実家の母介護などを考えると、メリットが大きい。自腹分が大きいが何とか切り詰めて、帰る回数も考えながら使用しようと思う。

早いもので年末になってしまった。この先、少々不安だが還暦過ぎた身、頑張るしかない。年金100%貰えるまでは頑張りたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の青春時代が亡くなっていく | トップ | 今年は? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事