日々の記録

最近起きた出来事

朝6時、母から突然電話が来た

2020-09-22 07:15:17 | 日記

起きて間もなく携帯がなった。母(82歳)からだった。何かあったのか?と思いきや、自分で頼んだ大工さんが今日10時に修理に来るので知らせようと電話したようだ。外壁工事の時は私が大工に依頼したので見に行った。しかし、今回は母が勝手に頼んだ件である。私自身、無用とは言わないが必要と思うほどではなく、我慢すれば良い程度なので気にしなかった。だから、お金も心配せず、修繕したかったらしたら?!そんなレベルである。修繕代も一桁代だし。。。

それを知らせるために朝6時に電話してくるのか!?妻曰く、朝3時に起きているから朝6時は、昼間なの。しゃぁないじゃない。そう思えば腹も立たないが、しかし何かあったのか?と思うだろう。びっくりした。見に行くべきか。少々悩むところである。今日は15時から出張先へ移動である。明日の朝が早いので、前乗りである。予定ではこれから出勤して内業してから出張先へ移動の予定であるが。。。

それにしてもビックリした。大腸癌が再発したと言われ、先日内視鏡手術を行い、結果、良性腫瘍で癌ではなかった。つい1週間前の出来事である。一昨日は、食事が喉に詰まる感覚があるのでクリニックへ行って、今週、胃カメラを飲むそうである。だから、何か詰まらせたか?と一瞬思ったが、携帯でしゃべり始めたから、喉詰まりではないと思ったが。。。

時間がずれると恐ろしいものだ。老老介護だから、こちらも朝早いので良いが、20代だったら昼で寝ている生活で朝6時に電話が鳴れば、飛び起きただろう。老老介護の良いところでもあるかぁ、とあきらめである。しかし、何年続くのか?こちらの方が先に逝くかもしれない。先行きが不安だ。敬老の日、翌日の出来事でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍 | トップ | 町の人込みが戻ってきました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事