日々の記録

最近起きた出来事

片目が青いネコさん

2020-10-11 17:14:26 | 日記

またまた家に来ていたネコさん。痩せてはいないけど、近づくと逃げる。顔つきからオスくさい。尻を見せないし、尻尾も上げない!!野良さんか?!

妻は、冬が近いから今栄養付けないと乗り切れないかもしれない。ご飯あげたい。。。でもダメ出し。

以前、野良さんが家に来たとき、名乗らない近所の人から飼い猫いるからノラ猫が来るんだ!!そのノラ猫が庭でオシッコするから何とかしろ!!と怒鳴られた。我が家のせいですか?!ご飯もあげてないのに。

こんな町内の人がいるのでご飯は与えられない。ちょっと可哀そうだけど。。。

それにしても人のせいにする近所の人も酷いと思うなぁ~。飼い猫いるからノラ猫寄る。何とかしろ!!小動物管理センターに相談したが、ネコさんは捕獲しないので来なくなるようにするしかないと言われた。それから十年近くなりますが、また別な野良さんが居ついてしまった。電話来ないこと祈るばかり。ただし近所だから電話番号で斜め後ろの家の人と分かっていますが。今度きたら名前よんだろぉ。

無事冬を過ごせますように。だけど結構いい体格してるなぁ~。どこかでご飯頂いているのか??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく理解できるが、しかし | トップ | あと1年数か月 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事