日々の記録

最近起きた出来事

ついにコロナ

2024-01-30 21:25:18 | 日記

感染してしまった。注意していたのに。

感染したのは、1/11風邪かなと思い、風邪薬を飲んだ。次の日、ややのどが痛いがうがいで良くなる程度なので風邪薬を飲んで会社出勤。

退社して夕食を食べ、風呂に入って寝たのが23時ごろ。2時ごろセキが止まらず起きた。熱を測ると38°、やばいと思った。

次の日は土曜日なので病院はやっておらず、薬剤師のいる薬局から抗原キットを買ってためした。ドンピシャ。

緊急登板の病院に電話して、相談。安静にして月曜日まで様子を見てほしいとのこと。

とりあえず、のどが痛い、せきが止まらないと話、先ほどの薬局で薬を買い、安静にして寝た。

月曜日、症状が出たのはなどの問診のみ。抗原キットを持って行ったので、検査なし。症状に合わせた薬を処方し、5日間待機なので、症状が出たのは1/11なので1/16まで待機のことと言われた。

あとは会社のルールで決めて下さいのみ。

あとは、想像に任せますが針のムシロに座っているような毎日。

やっと、今週から周囲の目が向かなくなった。結局、コロナに感染したのは私ともう1名。あとは風邪。

風邪がものすごい勢いで広まり、二日目にはほぼ全員、風邪ひきさん。

精神的につらかった。

やっと解放されました。

みなさんも注意してください。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は? | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事