ぱきぱきちゃん の Pakipaki 話

ぱきぱきは若年性パーキンソン病の夫Mr.Pakipakiと二人暮らし。介護人生活をご紹介。

いろいろ

2006年02月24日 | 便利グッズ
おととい、カズオ・イシグロの"Never Let Me Go"の後半を一気に読み終わった。後半からは話の展開が急に速くなりやめられなくなった。

この本を貸してくれたイギリス人同僚が、この本はbeautifully writtenだと言っていた。ホント、beautifully writtenなの。賛成!

内容はかなりショッキングだった。読んでいて胸が苦しくなった。

医学の進歩には期待している。パーキンソン病が早く完治するようになればいいと思う。でも、倫理的に超えてはならないラインがあるよねって、この本を読みながら改めて思った。

・・・・・でも、倫理的に反しててもいいからさ、どーんな方法でもいいからさ、Mr.Pakipakiの病気を治してちょーだいよ!とも思っちゃったりする瞬間が時々ある。・・・・・ぱきぱきちゃん、チョットあきませんやん。

**************************

写真は先日購入したピルカッター。小さい薬を割るのって思ったより難しいかも。勢いよくフタを閉めたら、分割された錠剤が飛び出してしまったりする。綺麗に分割するコツは「やさしく、ゆっくり」フタを閉めるみたい。そーです、何でも優しくゆっくりがいいんです。あはは。

このピルカッター、刃の切れ味サイコーっす。スパッと切るのって快感!

Mr.Pakipakiに「ちょっとココんとこに指を置いてごらんよ」と言ってみたら「ノー!」と真剣に断られた。・・・・・じょ、じょーだんやがな・・・・

めざせ!カリスマ極道の介護妻!