パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

9月16日(火) 天気:雨 気温:28℃ 水温:27℃ 風:南南西11m 波:5m(外況)

2008-09-16 13:29:25 | Weblog
なんとも気まぐれに、そして自由に動き回る台風13号。朝イチで台風情報をチェックすると、今度は、なんと宮古目指して一直線に進み始めました。。。(涙)朝から船下ろそうと思っていたのに…伊良部に潜りに行きたかったのに…(泣)仕方がないので、雅を丘番に残し、我々はビーチダイビングへ繰り出しました。6日ぶりの海~♪♪浅場で長時間勝負!?のため、ヤスさんと私はまだ9月ですが、ジャケット着用(笑)こんな時期にジャケット着ることにためらいつつも…台風で水温落ちてたので、これで正解でした♪♪あったか~い♪快適~♪♪……でも冬が心配だなぁ。。。

「来間ビーチ」 透明度5~10m

ビーチに着くと、車にダイバーがいっぱい。宮古はビーチのポイントが少ないので、こんな日は大混雑です。これから潜る人、潜り終わって帰ってくる人、潜っている人、水面にも水中にもダイバーいっぱいで混みあっていました。の~んびりと生物やサンゴをじっくり見ながら静かな海をグルグル。港のすぐ横のビーチで潜るのですが、なんとここにはサンゴがいっぱい!!しかも元気モリモリなんです。そんなサンゴの周りで泳ぐ可愛らしいデバスズメダイの子や、隣のイソギンチャクにいるカクレクマノミは元気いっぱいでした。ツバメウオの子供たちの群れも水面近くにいて、とっても可愛かったですよ~♪♪浅場なのでエアーも全然減らず(最大水深5~6m・笑)。たっぷりあるエアーで、続けてもう一周!た~っぷりと遊んで来ました♪♪あ~、久々の海、気持ちよかった~!!

台風が北に向かって進み始めました。この様子だと、明日は船でダイビングに行けそうです♪♪…今度こそ、このまま去ってくれますように
ユカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿