白萩整体院のブログ

毎日ブログを更新しています
自分の得た情報や知識経験をわかりやすく
ブログに掲載するように心掛けています

白萩整体院 院長日記

2017年11月19日 | 白萩整体院のブログ

「対価」

自分が消費するものに対して支払うお金が対価と考えます。

しかし、その対価に見合った金額が支払われているかと言う問いに対して見合っていると言えるモノはどうだろうか?

今回の選挙で選ばれた議員さんの歳費言い換えればお給料は対価として見合っているかとかんがえると甚だ疑問が多い!

なぜならば議員さんが自分達で給料を決めているからなのである。

どんなに声を上げても変わるはずはない対価であるが…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2017-11-19 07:31:25
おはようございます。

一般庶民は苦しくなるばかり
お給料は上がらないけど
消費税は上がる?
年金は下がる一方。。。

昨日インフルエンザを受けようと。。。
ワクチンが品薄で在庫なし
今年は政府がワクチンを作らない!
接種出来るの人は宝くじと同じ確立だそうです。なんともはや。。。

素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。
返信する
対価 (宮ちゃん)
2017-11-19 08:04:31
うーーーーーーーん
なんだかなーーーーーーーー!!!
難しい問題だでねーーーーーーー!!!
返信する