白萩整体院のブログ

毎日ブログを更新しています
自分の得た情報や知識経験をわかりやすく
ブログに掲載するように心掛けています

白萩整体院院長日記

2018年05月28日 | 白萩整体院のブログ

「正常な脈拍数」

安静時のご自分の脈拍数はどのくらいかご存知ですか?

~40歳台 70
\60歳台 60
70歳台~ 50

ほぼ平均値をみていますのでスポーツマンなどの方では 脈拍数が40と言う方もおられます。


ただ安静時の脈拍数が80台を常にいっている方は一度病院に行って診察を受けた方が良いと言われています

日々の健康管理は脈拍数からも把握出来ますね


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2018-05-28 09:01:24
おはようございます。

あらま
私は心拍数高いですわねぇ
毎日血圧と一緒に計っているけど。
心拍数
今度病院で聞いてみます!

今週も素敵な1週間になりますように。
返信する