白萩整体院のブログ

毎日ブログを更新しています
自分の得た情報や知識経験をわかりやすく
ブログに掲載するように心掛けています

白萩整体院院長日記

2020年01月17日 | 白萩整体院のブログ
「記憶と記録」

今日は阪神淡路大震災がありました。

25年が経ちました。

記憶からはだんだんと薄れてきているかと思われます。

記録としてテレビに映し出された時は思い出しますが…

東日本大震災も9年が経ちそれも風化されつつあるのも否めないようです

白萩整体院院長日記

2020年01月17日 | 白萩整体院のブログ
「せっかく紹介しましたが」

おはようございます😃

仕出しを専門とする店に
親戚のおばさんを紹介しました。
面接の段取りを組んであげて
仕出し屋のご主人から「良い人紹介してもらった」とすぐに連絡が入りました。

しかし、そのおばさんからはその日に私には電話もありませんでした。
家族にはラインできたようですが…

2〜3日経って家族がラインを送ってやったら電話が入り18日から入社することになったと家族には話をして切ったのです。

誰が段取りしてやったの?と私は無視された格好になり、腹が立ちました。

せっかく紹介したのですが、ロクな挨拶も出来ないおばさんに紹介するんじゃなかったと後悔しきりです。

白萩整体院院長日記

2020年01月16日 | 白萩整体院のブログ
「シベリア寒気団」

おはようございます😃

今年は暖冬と言われていますが、
実はシベリア寒気団の力が弱く編成風もその寒気団を拒む一つの要因になっているようです。

冬に雪かきがないのは楽ですが、
それは山にも雪が少ない事を指し示しています😨

夏場の水不足につながらなければいいのですが…

雪が少ないのはイベントに携わる人にも深刻な影を落としています。

スキー場
雪像
あらゆる雪のイベントに影響が出ています。

雪が少ないのも手放しでは喜べませんね

白萩整体院院長日記

2020年01月15日 | 白萩整体院のブログ
「流れに逆らわず」

おはようございます😃

世の中には流れと言う大きく
目には見えない波のようなものがって、力でねじ伏せられないものがあります。

そこには、大なり小なりの渦を巻き人々を飲み込んでゆく。

そこに逆らって船を出しても力がある限りエネルギーがある限りは逆らい続けられるが、それが尽きた時波に飲み込まれて跡形もなくなる。

そんな波に逆らっていくエネルギーは…

白萩整体院院長日記

2020年01月14日 | 白萩整体院のブログ
「旬の音楽」

おはようございます😃

Amazon Echoを買ってから
いろんな音楽を聴くようになり改めて70年代80年代の邦楽を聞いたら
都はるみ  沢田研二  岩崎宏美の声 艶 張り バックバントの良さがわかりました

あの当時はラジオだったり、ちゃちい音楽機材で聴いていたのでわからなかったのですが、あの当時の音声が蘇りました。

こんなに音って変わるんですね