白萩整体院のブログ

毎日ブログを更新しています
自分の得た情報や知識経験をわかりやすく
ブログに掲載するように心掛けています

おはようございます。白萩整体院です

2015年05月24日 | 白萩整体院のブログ
「便利になって…」

読み書きそろばんと言っていた頃から
電卓が出てきて、そろばんを習う子が減りました。

電話が家に入った頃は珍しくて何度も掛けました。携帯が出てきて家の電話も持つ人が減りました。

パソコンが出て家にパソコン一式入れるのがステータスの時代がありました。血タブレットが出てきてパソコンの販売が落ち込みました。

何か新しい物が出来ると 古い物は駆逐されていくのでしょうか?

人と人との出会いもデジタル化されて
廃れて行かないことを望みます!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (桃舟)
2015-05-24 07:06:39
おはようございます。

「便利になって。。。」

古き良き時代の人の情は、持ち続けていかねば。

でも、新し物好きの私としては、次は何が出来るか

ワクワクもしていますね(*^▽^*)

こうしてパソコンや携帯を通じて、相手の顔さえ見える

ドキドキして電話のダイヤルを回していた頃の私。

人と繋がっていたい思いは同じなのかも?

便利を利用して「絆」も繋げていきたいですね。

五月晴れの日曜日。お出かけですかしら(^_-)-☆
返信する