さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

山田酒造訪問記

2018-08-13 19:11:03 | Road of “THE ONE”






とゆー訳で、三島遠征の帰りに愛知県の小さな酒蔵、山田酒造さんに寄ってきました。
名古屋から関西線で三重方面へ4駅、15分ほど。名古屋近辺何度も来てるけど、こちら向きの線に乗るのは初めて。名古屋市の隣街の蟹江町。なんにもない駅前から徒歩十分強。
この “最愛” という日本酒のせいでベビメタメイトの聖地化。とても酒造会社の玄関とは思えんwww
大将はホントに愛想のいいおじいちゃん、黒のベビTで自分の人となりを一瞬で理解w まあこの “最愛” のメイト特需が地元新聞に取り上げられたくらいだしね。
この日もメイト来店は自分が二人めとのこと。時には海外メイトが来ることもって……。
写真撮ったり、大将と談笑で20分弱。
“最愛”(ちなみに「もあ」ではなく「さいあい」DEATH!、念のためw)の720ml瓶を三本と最愛ちょこをひとつ購入。三島で静岡麦酒も二本買ってるので荷物が重い重い。
名残惜しくも退散して時計みると次の電車までほぼ十分…。ローカル線なんでその次は30分後。液体(みんな酒w)ばっかの荷物しょってダッシュw なんとか電車間に合ったけど、もちろん滝汗www

朝の三島発8時前からひたすら18キップのちんたら行程。山田酒造が昼過ぎ。そこからまた乗り継いで京都に帰ったのが夕方5時前。18キップはその日いっぱいは使えるので、一旦帰宅で身軽になってもうひと出かけあったけども、それは今回の流れと関係ないので割愛、てか別で書くかもです。



で、特別純米酒 “最愛” もちろんいただきました。
ただ、日本酒を全く嗜まないヒトなので、ビールや洋酒はウンチク語るクセに。お酒としてのありがたみはよくわかりません。おー!コレが最愛ちゃんの酒かあ…くらいしか。
まあ、チビチビ楽しみます。一杯常温でいただいた後は季節的に冷やして。
一本は自分用。一本は家用(なんのありがたみもわからんやろけどw)。もう一本はお世話になってるrockstockさん用で。


名古屋駅から三十分程度で行けるんで通りかかったメイトさんはちょっと寄り道的に行けますよ。
お酒自体はネットでも買えるけども、わざわざ行くのが遠足的楽しみw

機会あったらまた行きますよ♪

.