禁断のジョーダンブランド。
生涯 4足めのジョーダンもの。
過去 3足は全て現存せず。
2010年代以降は敢えてアンチ的な言動してました。
ナイキであって、ナイキでない。ジョーダンブランド。
自分はスウッシュロゴが好きなのです。
それと、ヴィヴッドな色使いが好きな自分としては渋めのジョーダン物が合わない。(まあ、ジョーダン世代の年齢その他考えるとターゲット的にはジャストな感じなんでしょね)
諸々の理由で、意図的に避けてました。
もちろん、ナイキの隆盛にジョーダンの存在が如何に大きいか、なんて誰よりもわかってますよ。
マイケル・ジョーダンが現役引退して久しくも、新作はリリースされ続ける。そして、ウエストブルック、カワイ・レナード、クリス・ポールらの次世代ジョーダンプレイヤー。そんな中でのMLBレジェンド、デレク・ジーターのシグニチャーライン “RE2PECT”からのランニングシューズリリースがコレ。
ジョーダン4をモチーフにしたデザインは鉄板にカッコいいですわな。
ランニングシューズ、ルナソロをベースにしたクッションはルナロン。
ハッキリ言ってランニングシューズのスペック的には一万円くらい。
定価 ¥14580- ジョーダンブランドとしての付加価値。しかし、ドットコムでセールかかって30%オフなってたんで、うっかりポチってしまいました。
ホントにうっかりwww
偶にはそんな事もあります。
実際に軽く8キロほど走ってみると、まあ軽くジョグなら問題ないです。
ただ、やっぱりアッパーはランシューではないですね。
軽いランニングやトレーニングもOKのカジュアルスニーカー ってのが正当な評価ですね。
もちろんナイキ側も意図的にそうしたんだと思います。
こんなにフツーにカッコいいシューズは自分には合わないんですがw
気が向いた時にタマに履いてみようかと思ってます。
.