八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

天然温泉三陸

2020-10-18 23:15:00 | 三沢市の温泉

前記事で休業のお知らせをした三陸温泉ですが、ブログにしていないストック分があるので紹介したいと思います。



建物。

住所・三沢市三川目3-912-1
TEL・0176-54-2857
営業時間・08:00〜22:00
定休日・第1・3・5木曜日。
駐車場・あり。
入浴料金・300円(受付)

併設のドライブインはかなり前から営業していません。

ロビー。

ピッカピカで旅館のロビーみたいだ。



脱衣場。

脱衣場だってもちろんピカピカですよ。



浴室。

ちなみにこの写真は脱衣場から撮影。中に入るとレンズが曇ってまともな写真が撮れないのでねw



浴槽。

浴槽は、熱めの塩化物泉かけ流しで、投入口のある広い方が約44℃、投入口から離れている狭い方が約42℃くらいだと思って下さい。短時間でがっつり暖まるので冬には最高の温泉です。浴室も熱気ムンムンでスチームサウナ状態だしねw



打たせ湯。

打たせ湯は2本あるが威力は激弱。
はっきり言おう打たれる価値がないとなw


まぁ、打たせ湯はどうでも良いとして、東北地方はもう普通に寒いので早く営業再開してくれないかなあ。来月にもう一回確認しに来るか。



以上❗


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2020-10-19 06:19:02
営業停止なのはやっぱりお客さんがあまり来ないからでしょうか?
打たせ湯は、見るからに弱そうですね(笑)
関東も10月に入ってから急に寒くなったので、熱いお湯が恋しい季節です。
個人的に塩化物泉は、44℃ぐらいがちょうどいいかなと思います。それ以上高いとすぐのぼせてしまうので。
建物はすごく綺麗でロビーは木をふんだんに使っててアットホームな雰囲気だし、営業しないのは勿体ないですね。
返信する
Unknown (p4p)
2020-10-19 12:48:47
@southandnorthface サウスさん

実は定期検査で、出ちゃいけない菌が出ちゃったみたいなので、しょうがないんですよ。浴室の清掃は徹底的にやっていた温泉なのでたぶん配管からだと思います。

ここから出たと言う事は、どんな銭湯や温泉でも出る確率はあるんだなと実感しました。営業再開しても警戒して客が飛ぶかもしれないので心配なんですよね。
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2020-11-03 06:18:16
あああ温泉♨️入りたい。
心も体も疲れました。
次の温泉♨️またお願いします。

出ちゃいけない菌ですか?
レジオネラ菌ですかね?
あれは定期メンテしか方法が無いですからね。
               主将
返信する
Unknown (p4p)
2020-11-03 10:54:10
@nobyamagishisnowwolf 主将さん

おっしゃる通り、レジオネラ菌です。定期検査で見つかったみたいなので、感染者は出ていないと思いますが、絶対出してはいけない菌なので、消毒と検査の休業はしかたなしですね。

それと、最近自分は全然温泉に行けてないので、かなりゆっくりした更新速度になると思いますが、よろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿