八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

仕方のない残業

2020-08-18 22:45:00 | 日記

きのう私が今年1番絶望した光景。

配達の仕事だったので大型車で取引先に向かい、狭い搬送口に車を入れて、商品を積み、伝票を貰い、さぁ出発!と、張り切っていたら、なんか猫の鳴き声がする?下の方から聞こえるから、車体の下に潜り込んだみたいだ。たぶんエンジンを掛ければ音に驚いて飛び出して来るだろと、エンジンを掛けてみたのだが、そんな気配はない。あれ?と思い、車体の下を覗いてみたのだが、猫の姿はない。気が付かないうちに逃げていったのかなぁ?なんて思っていたら、まだ微かに鳴き声が聞こえる。それも車体の後ろの方から。だが、狭い搬送口に大型車の尻を入れていたので横からは見る事が出来ない。仕方ないので前タイヤの横から上半身を潜り込ませて覗いてみたら、後方のダブルタイヤの隙間に、真っ白な子猫が挟まっていた。


キミ、いつからそこにいるの!?

どうやら狭い所が好きな猫の習性が仇となり、完全にハマって自分では脱け出せなくなってしまったみたいだ。マジかよ、どやすべ?と考えたが、このまま車体を動かせば、リアルねこふんじゃった、になっちまうしなぁ。しょうがないので救出する為に車体前方からほふく前進で潜り込んで行ったら、更に追い討ちをかける衝撃の事実。写真には写っていないが、白い子猫の後ろに、もう1匹茶虎の子猫も挟まっていた。


うえっ?キミもいたの!?


さすがに2匹は無理。と言うわけで、取引先の従業員の方に助けを求め、2人がかりの大救出劇。ライトを照らしてもらい、子猫を傷つけないように優しく、ちょっとづつ持ち上げながら手前に引く。なんとか1匹目救出。2匹目はかなり奥だったので、結構手こずったが無事救出。なんで朝からこんなに疲れなきゃいけないんだろ(笑)。



犯人はこやつらや。

せっかく救出して逃がしてあげたのに戻ってきてしまいましたw。


キミ達、もう変な所に挟まるんじゃないぞっ!お陰でこっちは仕事終わったの夜中だよ(笑)






以上❗


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2020-08-19 06:16:34
暑い中、お疲れ様でした(笑)
気が付いたから良かったものの、そのまま走ってたら大惨事のところでしたね。
子猫はほんと無邪気ですからねぇ。ほんと優しい人たちにみつけてもらって良かったと思います。
返信する
Unknown (p4p)
2020-08-19 20:49:58
@southandnorthface サウスさん

ありがとうございます。

朝から汗だくでしたよ(笑)。でも取り敢えず大惨事になる前に気がついて良かったです。2匹も居たのは流石にビックリしましたが、救出後も元気に走り回っていたので、安心しました。そのかわり、私は朝にかなり体力を使ってしまったので、1日中ヘロヘロでしたけどねw。
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2020-08-19 20:49:59
お疲れ様です。
必ず良いことがあります。
猫を助けてくれて感謝です。
返信する
Unknown (p4p)
2020-08-19 21:04:53
@nobyamagishisnowwolf 主将さん

あの状況じゃ助けるしかないですよ。自分の一時的な感情で残酷な事はできませんからね。取り敢えず無事救出できて良かったです。
返信する

コメントを投稿