八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

みちのく深沢温泉

2018-07-26 21:29:57 | その他の銭湯・温泉
ちょっと前の休日、友達に誘われて八甲田の温泉に行ってきました。グングン山奥に入り、途中から舗装されてない砂利道を通り到着。



宿泊もできます。


青森県青森市駒込深沢650
TEL・017-738-1464
日帰り入浴時間・7:00〜20:00
定休日・無し。
駐車場・有り。
入浴料・400円


早速中に入ろうとしたら、外で作業してたオジサンに話しかけられる。

オジサン
「今日はバルブが壊れてるから熱いぞ」

友達
「熱いの好きだから望むところよ!」


「・・・」


そんなわけで取りあえず中へ。


脱衣場。



洗い場。

久し振りにシャワーが無い温泉に来た。あるのは鏡と蛇口。

蛇口を捻れば温泉が出てきます。しかもかなり熱い。


内湯。

浴槽は二手に別れていて、狭い方が熱め、投入口のある広い方が激熱です。

お湯は鉄の臭いがする、ガツンとくる温泉で、正直2〜3分も入りゃ、ヘロヘロになりますので、休み休み入りましょう。


投入口。

勢い良すぎだろ(笑)


露天。

クールダウンがてらに露天に来たものの、露天も結構熱いのね💦

体を冷す為に湯に浸からず暫く景色を眺める。

目の前に川が流れているのだが、余りの体の火照りに、川に入るかどうか真剣に悩む(笑)

しかし隣には女湯の露天があり、覗きと間違えられて通報されそうなので止めときました。


以上❗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿