八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

六戸ヘルスセンター

2018-07-22 20:37:37 | 六戸町の温泉
今回は久し振りに、六戸町の六戸ヘルスセンターにやって来ました。

熱め塩化物泉の温泉ですが、こんなに暑い日なら貸切りなんじゃね?と安易な考えで行ってみました。




青森県上北郡六戸町上吉田字上川原11-5
TEL・0176-55-3124
営業時間・6:00〜22:00
定休日・無し。
駐車場・有り。
入浴料・300円


脱衣場。



浴室。



私が到着した時、脱衣場で爺ちゃんが汗だくでハァーハァー言って休んでいましたが、その後直ぐ帰られたので、客は私一人だけです。



浴槽は二手に別れていて、大抵は広い方が適温ですが、この温泉は逆で、広い方が熱くて、狭い方が適温です。しかもかなりパワフルな塩化物泉なので長湯なんてできません。浴槽から出ても体の火照りが全然取れないので、いつもだったら桶でひたすら水を被るのですが、せっかく貸切りなので以前からやってみたかったことを実行してみます。


小浴槽に大加水。

貸切りだからできる荒技、他に客がいる場合絶対やってはいけません。

しかし、いざ浸かってみると、これがヤバイくらい気持ち良い!!塩化物泉で火照った体が喜んでいます(笑)

猛暑日+塩化物泉でグロッキー状態でしたが、これのおかげで、すっかり癒されました。


以上❗








最新の画像もっと見る

コメントを投稿