八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

おおま温泉海峡保養センター

2020-04-30 22:05:00 | その他の銭湯・温泉

すっかりブログをサボっていましたが、数少ない読者の皆様お疲れ様です。連休前の忙しさで疲れきっていると思いますが、体調と安全には気をつけてなんとか乗り切りましょう。どこの職場もそうだと思うが、大型連休前は体を壊すレベルの激務ですからね。

今回もネタが無いので、去年遊びに行った本州最北端大間町の温泉宿の紹介ですが、連休中は休業との事なので現在は営業しておりません。コロナウイルスの馬鹿野郎。大間マグロや、陸のマグロと呼ばれる大間牛を使った料理目的に、いつかは此方に宿泊してみたいんですよね。それとやっと連休中の私の仕事の予定表が来たよ。


ワーイ\(^-^)/フル出勤だ!働き方改革なんて糞食らえ!!休日出勤扱いになるから、こりゃー5月は稼げるぞっ!!!

なんて事は1ミリも思っていません。少しヤケになっただけです(笑)。普通に休みたかったぁ(笑)。まぁ今の現状だと稼ぎたくても稼げない人も大勢居るので、幸せと考えた方が良いかもしれませんね。



建物。

住所・下北郡大間町大字大間内山48-1
TEL・0175-37-4334
日帰り入浴時間
通常・08:00〜21:00
自粛中・08:00〜20:00
定休日・なし(現在休業中)
駐車場・あり。
入浴料・380円


浴室(HPから拝借)






浴槽の写真は濁り湯ですが、実際は無色透明の塩化物泉です。温度は熱めで、少し消毒臭もしましたが、私には気にならないレベル。水風呂との交互浴がとても心地よかった記憶があります。ちなみにサウナは利用していませんが、浴室中央にビーチチェアが数脚ありましたので、本州最北端でのサ活もできますね(笑)。



以上❗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2020-04-30 23:09:23
おお、写真でみる限りだと近未来的な浴室じゃないですか(笑)
なにもない空間を贅沢に使ってるのもゴージャスですね。
それでサウナもついて380円は安い!
こういうタイプの銭湯は関東でみたことないです。

GWはご愁傷様です。ゴールデンウイークじゃなくてガンバれウィークですね。
しかし、今のご時世で忙しいと言えるのはほんと幸せだと思います。
先行き不安で、家に閉じこもってるのは結構キツいと思いますよ。
自分も今のところ仕事の影響はないんですけど、この先どうなることやら…。
あとコロナの影響なのか分かりませんけど、アクセス数もだいぶ減りました。
まあ元々たいして見てもらってないですけど(笑)
でも見てくれる人には、一人ひとりに感謝です!
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2020-05-01 08:05:23
お疲れ様です。
私は今日で仕事納め
明日から何も無いお休みを頂きます。
たぶん酒が友になるでしょう。

しかし、北の温泉♨️は安くてゴージャスですな。
いつか必ず行きます。
そして、温泉巡りあるのみです。♨️
返信する
Unknown (p4p)
2020-05-01 20:33:36
@southandnorthface そうなんですよ、広い浴室に大きな浴槽が1つとサウナと水風呂。広くて設備が良いスーパー銭湯とは別の意味で贅沢な造りでした。寒い地域なので温度が熱め設定なのも個人的には嬉しかったです。料理目的もありますが、いつか此方に宿泊してみたいんですよねぇ。

GWは、まさかフル出勤だとは思いませんでしたよ。本当にガンバれウィークになっちゃいました(笑)。体があちこち痛いですが、なんとか乗りきりますよ(笑)。私のブログのアクセス数は毎回低い位置で安定しているので、あんまり変わっていないんですよね。新しい読者が殆どいないと言う事なんでしょう(笑)。
返信する
Unknown (p4p)
2020-05-01 20:55:13
@nobyamagishisnowwolf お仕事お疲れ様でした。本日が仕事納めでしたか、ゆっくり休んで下さいね。でも体に気を使って、お酒は程々にしてくださいと、言いたいところですが、きっと連休中なら好きなだけ飲んでも許されるでしょう!たまにはイイんですよ(笑)。

青森には入浴料が安くて湯が良い温泉が沢山あるので、温泉巡りするにはかなり楽しめると思いますよぉ。是非いらしてください。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-05-01 22:04:51
お仕事お疲れ様です

ここ昔から行きたい所の1つですが
改装されましたかね
昔 じゃらんとかに載ってた
お風呂の写真とかお世辞にも
きれいな感じじゃ無かったので

いつかのGWに日帰りでマグロ食べに
行きました
このマグロのオブジェの前で
写真も撮ってきたなぁ
返信する
Unknown (p4p)
2020-05-01 22:24:36
@wanwan-uki-uutan お疲れ様です。確か此方の温泉宿は数年前に浴室を改装しています。数個あった浴槽を1つにして、サウナを設置しましたね。今はとても綺麗ですよ。

この日は私も此方から数分の場所にある食堂で大間マグロを食してきましたよ。メチャウマでした!

このマグロのオブジェはどうしても写真を撮りたくなりますよね(笑)。
返信する

コメントを投稿