まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

タイヤ履き替え

2009-12-14 13:01:06 | ちょっとひとりゴト
天気予報の威力というのはすさまじいものです。
今週、北陸地方にが出ちゃったもので、うれしい悲鳴
週末は、タイヤ交換のご要望が一気に増え、店内スタッフもピットメンバーもてんてこ舞い

でも、ここでがんばらなくていつがんばるんじゃーーー

ぐらいの気持ちで、皆がんばっとります


こんなに待つくらいなら自分でやろうかな…という方には、
 フロアジャッキ
 電動インパクトレンチやクロスレンチ
 コンプレッサー
 ロング手袋
などのタイヤ交換グッズをオススメしてます。


フロアジャッキを初めて購入される方は、種類があるので迷いますよね。
できれば店舗のスタッフに、愛車のジャッキアップポイントの見つけ方や上げ下げのしかたを確認されたほうがいいと思います。

先日の例では、店舗の見本で出ていたパンタジャッキをレジに持ってこられて、同じものが欲しいというお客様がおられ、使い方などをスタッフがご説明したところ、油圧式のほうにランクアップされてお買い上げいただきました。


それにしても、タイヤ交換する時って、特にノーマルからスタッドレスに替える時って、たいてい天気悪いですよね。
車庫があればまだいいけど…屋根のない駐車スペースだと辛いスね
カーポート建てる余裕は無いし(あ、個人的事情)
 ※会社でカーポート販売も窓口があるので、いつかは…

じゃあ…タープテント!
夏にバーベキューする時くらいしか使わないけど、そっか!あれ使えるかも

な~んて、そんなん立てるの面倒やから、やっぱりカッパに勝るものはないか


ちなみにカーポート取り扱い窓口はスーパーオートバックス富山南です。実物見本も建ってますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。