まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

電動インパクトレンチ

2009-12-04 20:25:11 | カー用品いろいろ
今日は、FMいみずでタイヤ交換のPRをしました。

フロアジャッキや電動インパクトレンチ、ロング手袋などがあるといいですよ~
しかも!今電動インパクトレンチ、とってもお安く手に入るようになっているんですぅぅぅぅ

こういう話題は喜ばれるようです
ジャッキにしても、インパクトレンチにしても、ご存じないか、もしくは興味はあるけど使ったことがないという人は多いようで、使い方とかどんなふうに便利なのかという情報は面白いんですね。やっぱり。


ふふふ
そしてそして、ちょっといい企画案もいただいたので、前向きに取り組んでみようかと。

それはそれとして。


FMいみずのスタジオから会社にもどって、店舗の人に
「インパクトレンチ反応よかったよ~買いに来られるかも」
という話をしたら、

「自分で交換されて、トルク関係なく力いっぱい締めている方がインパクトを使っても緩まないんです。それでも、電動だし、緩むと思って無理に使っていると故障してしまうことがあって、“すぐ壊れた”という声が意外と多いんです。」

「なので、お買上げになるときに、ナットの締め具合(トルク)について説明させていただいてます。前回当店でタイヤの履き替えをされていれば、適正トルクで締めているので、インパクトレンチでも緩むんですけどね。」


なるほどぉぉ。
さすがプロ。

…先に聞いていけばよかったにゃ


でもね…
特に女性は、自分で交換すると緩んでタイヤが外れるんじゃないかと思って、
 ①自分ではしない
 ②自分でするが力いっぱい締める(しかも足で全体重を掛けて)
っていう方、多くないですか?

あれ?

そんなことない?


オートバックスのスタッフからしたら、なんていうことのないタイヤ交換に関する知識も、実は「売れるモノ」なんですよね。

「ウリ」「強み」ってやつですよね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。