まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

ドライブ合コン☆春

2013-04-24 18:57:02 | こんなことしてます(会社のこといろいろ)
4月21日(日)、2回目となる「ドライブ合コン」を開催しました!

ドライブ合コンとは、クルマを使ったドライブデートを設定し、男女4名を1チームとして指定したルートをドライブしていただくイベントです。
行き先は、行ってからのお楽しみで、道案内をするコマ地図(スタッフ手書き(笑))だけが頼りです。
途中にオリエンテーリングのように通過しなければならないチェックポイントを設けています。

今回は、魚津・黒部エリアをドライブしていただきました
海あり山ありで、お天気が良ければ最高の景色を楽しんでいただけるはずだったのですが。

はい、あいにくの雨模様でした

第1チェックポイントの「恋人の聖地・ミラージュベル」では、雨の中で記念写真を。
寒い中でしたが、鐘を鳴らしてみたり、「こんなのあるって知らなかった」という声も。

雨は降り続きます。


でも、ほらほら…


相合傘~

と、見守るスタッフ側がウキウキしてしまう光景もちらほら。
雨バンザイ


途中にはこんなコースもあり。
もちろん左折ですよ



新川育成牧場もチェックポイントになっていました。
皆さんには、ここでのミッションとして「アイスクリーム作り体験」を。
チームごとに挑戦しましたが、男性が混ぜる役を買って出てみたりして、和気あいあいな時間でした。

※写真はプライバシー保護のため加工しています



余談ですが、スタッフ(た)、駐車場からMOOガーデンという体験室がある建物へ行く途中、
「めぇ~、めぇ~」
という声にふと横を見ると、すぐそこに羊の親子が!!



ちなみに(た)は、このあとテラスの段差につまづき、思いっきり転びまして。
ひさしぶりに、ずべ転び(笑)
仕事を忘れて羊に心奪われた罰か!?


ゴールは、黒部市石田にある「ギャラリー蔵」


白とピンクのハナミズキが大胆に活けられ、お洒落な空間となっていました。
そんな中で、フリータイム


外にはブランコもあって、あらあらあら


その後、カップルが成立したかどうかは定かではないのですが、当日のうちにお友達としてアドレス交換をしている方はたくさんいらっしゃいました。
出会いを広げるきっかけになっていれば幸いです~


さて、こんな感想をいただきました。
ご了解を得ましたので、掲載します。

-----------------------------------------------
今日はありがとうございました。お世話になりました
楽しく過ごすことができてよかったです
いい意味で顔を合わせなくてもいいようにこれから
自分を磨いていきたいと思います(笑)
-----------------------------------------------
先日は、ありがとうございました。
ドラコンとても楽しかったです。
不甲斐ない自分にガックリでしたが。
(気になる人はいましたが、アドレス交換ができず。)
思ったより本格的なマップだったので、皆驚いていました。
道を間違えたりなど、アクシデントも楽しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------

ありがとうございます。
他にも「楽しかった」というお声もいただいて、スタッフ一同感無量です

マップ(コマ地図)は、このイベントでは重要なツールなので、何度も何度も試走して作成するんですね。
なので、とても嬉しいコメントでした
ただ、途中で迷子車が何回か出たのは課題ですね(笑)


次回は、11月の予定ですよ~

(た)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。