まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

濡れたカサどうしてますか?

2013-07-05 18:08:18 | カー用品いろいろ
富山地方、昨日の雨はすごかったですね。
大粒の雨がバタバタバタバターーーーーっと!
わたくし(た)は、お休みをいただいてたのですが、洗濯物を軒下に干して出掛けていて、外出先から帰ろうとしたところで雨が降り出し、まあ、屋根のあるところだし大丈夫かな、と思ったら…


風もあった


大急ぎで洗濯物を家の中へ放り込み、窓が開いているところをチェックし、エアコンを除湿にし、放り込んだ洗濯物の乾き具合をチェックし、やっと一息ついたところで、はたと気づく。


2階の・・・窓。全開。

途方に暮れ、ふと雨がやんでいることに気づき、窓は閉めずに風を通すことに。

そして第2弾に襲われるとは…
読みが甘すぎるーーーーっていう(笑)

いま2階の現場は、新聞紙の海と化しています(笑) 


さて、ようやく本題ですが。
先日、魚津のオートバックスにいたとき、たまたま女性のお客様が「傘入れ」を2つ選んでこられて、
「どちらが使いやすいか?」
とのご相談でした。
「運転席に座った状態で、助手席のシートの背面から傘が抜き取りやすいといいんだけど」
というお話しだったのですが、どちらの商品も十分対応できるものでした。

決め手は
「抗菌・防臭って書いてあるから、こっちにするわ」
でした。

これは、抗菌・防臭加工された生地を使って作られている商品なんですね。
あと、溜まった水捨てがラクラクっていうのも魅力的。

女性同士ということもあってか、お話しがはずんで聞かれたのが、コレ。
「新しい車なので、あんまりシートとかマットとか汚したくないんですよ。なにかいいものありますか?」

ハイ!キターーーーー(笑)
っていうぐらい心の中でガッツポーズ

「足元にビニールマットを置く方も多いですよ。ご覧になりますか?」
とご案内し、いくつか選んでお車に持って行って合わせてみたら気に入っていただいたようで、運転席側、助手席側、後部座席と3点でお買上げ~
ありがとうございます

楽しいなぁ 


ということで、今日のラジオでもこのエピソードをご紹介してきました
しかも、今月のリスナープレゼント…あ、言えない言えない(笑)


 今日お届けした曲 

東京スカパラダイスオーケストラの新しいアルバム
『ダイヤモンド・イン・ユア・ハート』から
・ディズリー・ダズルド
・ボーン・トゥ・ビー・ワイルド
・ロカビリー・キューティー
・ダイヤモンド・イン・ユア・ハート


(た)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。