まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

スコップ必須

2009-12-19 18:16:45 | ちょっとひとりゴト
もう、ハマりまくってます

うぃぃぃぃぃぃんうぃぃぃぃぃぃん

私事ですが(笑)昨晩、雪ふりまくりの中を“精米”しに行ったですよ。
駐車場とかにポツンとあるコイン精米機まで。
入るときはまっすぐ突っ込んで行ったのでよかったんですが、
さーて帰るかと、そのままバックせずに駐車場を転回しようとしたですよ。
そしたら前にも後ろにも進めず。

・・・誰もいない。押してもらえない。
ていうか、写真撮ってる場合か

ひたすら掘っては動かし、掘っては動かし、なんとか脱出~

いや~、スコップ必須!!
ハマった時は、とにかく掘る!タイヤが空回りしなくなるまで掘る!
しかないみたいです。
あと、何か敷物(古毛布とか)があるとより脱出しやすいらしいですね。
脱出マットみたいな商品もあったと思うんですが・・・。


そういえば、いままでエスクードもラウムも4WDだったから、“雪道なんてへっちゃら感”があって、つい特攻してしまうからいけないんだ。
もっとおしとやかにならんといかんね、コンテカスタムFFだし。

あ~~~高くてもターボ、高くても4WD!!
これでよくわかりました。
マイ・カーライフに必要なものが。


北陸の雪ドライブには、スノーブラシだけでは片手落ちですぞ。
何が必要って、スコップ!!

今日は魚津店にいましたが、お客様はちゃーーーーんとわかっておられて、
スノーブラシとスコップをセットで買っていかれる方が目に付きました。
思わず「みなさんコレとコレ、セットで買っていかれるんですよね~」って、6人目のセット買いのお客様に言ってしまいました。


・・・あとはエンジンスターターあればバッチシですな。
今日は、エンスタもよく動きましたよ。
若い女性が一人で買いに来たり、ご夫婦で来られて奥様の車に・・・などなど。
いいですねぇ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。