衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

きもみーず(喜猫民明)のこと。

2022-01-25 08:05:00 | 友達
さて、今日は最近よく登場する
『きもみーず』の事を
紹介させてください。







きもみーずとは
ねこ好き作家3人が集まった
ユニット名です。







ユニット名を決める時、
偶然出会したわたしが
適当に発した言葉から
きもみーずと言う名前が生まれたとか
そうでないとか。








そんなこんなで
嬉しいことに
きもみーず誕生の場に
居合わせたから、
わたしはきもみーず3人の
『マネージャー(たまにママ)』
と言う大変光栄な役割を
いただいております。








マネージャーと言う名だけで
なーんにもしてないんですけどね。笑







きもみーずの『き』は


手芸家kimizou(キミゾウ)






以前はフェルト作家でしたが、
制作品がフェルトに留まらず
多岐にわたってきたため、
最近は手芸家と名乗っています。





作るものや感性が色々キモイので
私たちはキモゾウと呼んでいます。笑





実はキモゾウが
作家デビューした頃から
知っているわたしです。






当時は、キモイの隠してたんですよ。
今みたいなキモイ作品は一切なかった。
それでもとても素敵な作品であったことは
今と変わりませんけど。









続きまして、
きもみーずの『も』は


mog(モグ)という名前で
作家活動もしている
チクナルこと
チクチクナール洋品店の店長
キヨちゃん。








この方との付き合いは
本当随分と長くてですね、




ちゃんと把握は出来てないけど、
15年以上前からのお付き合い。








今は、お店と子育てと、
他にも色々と忙しい彼女なので、






制作はあまり出来ない状況ですが、








編み物、仕立て、
色々な事が出来る人。






因みにわたしは
自他共に認める
mogコレクターです。




過去に集めたmog作品の事、
このblogにも書いているので、





ご興味ありましたら
blog内のキーワード検索で
「mog」と入力してみてください。





2018年から19年にかけて
色々紹介しております。








さてさて最後、
きもみーずの『み』は


mimi(ミミ)と言う作家名で
活動しているヒトミしゃん。
ヒトミしゃんは
それはそれは素晴らしいデッサン力で、
現在は刺繍、チクチク玉を
主に制作されていますが





この方もとっても器用な方なので
おそらく何でも作れるはず!






と、わたしは
睨んでおります。





デッサン力が素晴らしいので
刺繍の絵もとっても可愛いし、





チクチク玉は、
下書きなしでチクチクするんだそうです。






因みにチクチク玉はですね、
以前紹介したコチラです。






下書きなしですよ!
凄すぎませんか?






彼女とのお付き合いは
去年からですが、
(正確には2020年1月のWSではじめまして)





短いけれど、
ありがたい事に
ギュギュギュと
仲良くして頂いていて、







かわゆで素敵なのです。










そんなきもみーずの3人が
2022年2月22日

2がいっぱいの
今年の猫の日から3月3日まで
と言う猫作品いっぱいの
企画展を開催します。







もう、
今から楽しみで楽しみで♪







みなさまも
お時間合いましたら
是非是非チクナルへ
足をお運びくださいませ。







すごい作品が
沢山あると思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書_ジャイロスコープ | トップ | 相変わらず仲良しだこと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2022-01-25 17:34:51
マネージャーあっての
ママがいてくれてこその きもみ〜ずなのでね、
よろしくね❤️
返信する
Unknown (p-con)
2022-01-25 21:06:00
mimiさん♡
そんなそんなー♡
そんなこと言ってもらえて
嬉し恥ずかし、ありがとう♡
マネージャー、ホント何もしてないけどー❣️ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。