衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

風速8mの中、ピザを食しに!

2022-04-18 08:14:00 | 趣味
最近blogサボり気味...
サボってる間に色々楽しい事が。










後出し感がすごくなりますが、
ボチボチ綴って行きたいと思うので、
お付き合いよろしくお願いいたします。










風の強い土曜日。
お天気は最高の晴れ。










自転車乗って、
ランチ&ライド!









明和町大淀(おいず)まで。










何年も前から
噂には聞いていたお店なのですが、






お邪魔したのは初めて。






えっ?
ここ?







って感じの外観。







古民家使ったお店で
中はこんな感じに素敵です。












ピザ、
思っていた丸いピザではなく、
ナンのように細長い!






わたし、メキシカンピザ
すなっちさん、海のピザ








2人で半分こ。









さて、さてさてさて、この日、
とってもよいお天気だったのですが、








風がね、風が凄かったのです。








行きは超向かい風、超横風!






ただでさえ脚力ないのに、
漕いでも漕いでも進まない。






そして皆さんから遅れる...






心折れ折れ折れの折れな
ライドでした。








でもでも、
美味しいもの食べて、





帰りの超追い風で
折れは少し回復。









帰ってくると、
やっぱり自転車気持ちいいなぁ。







ってなるんですよね。







KKさん&ご参加の皆さま
ありがとうございました。











後から調べたのですが、
走ってた頃の風速、
8mでした!






週間サイクリング部
と言うネット記事では、





記者の方が
風速5mの時点で
自転車に乗らない。





と、書いていました!







因みに

風速6m以上:超しんどい
風速5m:しんどい
風速4m:ややしんどい
風速3m以下:ほぼ快適


だそうです。
※週間サイクリング部記事より引用






そりゃ、
心折れ折れ折れの折れになるね。笑








しかも、
わたしサイクルウェア着ないから
風の抵抗メッチャ受けるんですよねー。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_220414 | トップ | 3にゃんてんの打上げ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-04-18 15:35:31
ライドファッションも、遊び心満点で…
見かけたらおもいっきり手を振りたくなります🚩笑笑

スタイル維持の秘訣でもあるんでしょうか?
アクティブに行動することが年々少なくなってきているので…見習わなきゃな!と思います。

ピザもとっても美味しそうです🍕
いつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (p-con)
2022-04-18 21:12:18
きさん。
コメントありがとうございます。

見た目重視のライドファッションなので、凧のように風を受けて大変です。笑

年々色々気になりますよね。
わたしはお風呂入る前に踊り狂ってます。
人には見せられません🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。