衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_空海さんに聞いてみよう。

2016-07-01 19:55:35 | 
今日の本。









読書期間:2016年6月30日~7月1日

作者:白川密成

『空海さんに聞いてみよう。
心がうれしくなる88のことばとアイデア』











出勤を早くしたため
本を読むペースも早くなっていることは
昨日書きましたが、






昨日も朝、早々に手持ちを読んでしまい、
本ストックもなかったので、
次の本も持ってなく、






手持ち無沙汰だな〜。。。







とボンヤリしていたら、





隣の課の課長が
「よかったら読んでみて!」
とナイスなタイミングで本を貸してくれました。








作者、白川密成さんは
四国八十八ケ所霊場第五十七番札所、
栄福寺のご住職。






空海の言葉を現代の言葉で解りやすく説明してくれ、
プラス捕まえ方(密成さん流)が書かれています。








小説以外の本はなかなか読むのが大変なわたしですが、
スラスラと読むことが出来ました。









6月は気持ちの調子が悪かったわたし。






グッ!ときたり
ズドン!ときたり





色々感じるものがありました。








この方のデビュー作「ボクは坊さん」
これも読んでみようと思います。



ボクは坊さん、
映画化もされているとのこと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書_サクラ咲く | トップ | 通販。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。