衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_モダンタイムス

2022-03-15 08:07:00 | 
今日の本。









読書期間:2022年2月14日〜3月11日

作者:伊坂幸太郎

『モダンタイムス』










上下巻だったのと、
途中色々やってて読書出来なかったのとで、


時間が掛かりましたが




面白くなかった訳ではありません。





イヤ、面白かったです。








現在の日本
という設定のように思えるけど、






徴兵制度があることから
リアルな設定ではないらしい。







テンポよく読めますが
読み応えもありました。







あえて名前は書きませんが
髭のお兄さんが
どうなったか
(想像通りなんだとは思いますが)
がとても気になります。







そしてこの小説には
伊坂幸太郎さん本人が登場するのも
面白い。








リアル現在な話ではないので、
名前と職業以外は
架空なのでしょうが、






単純なわたしは
この小説で書かれた
伊坂幸太郎さんが
リアルな伊坂幸太郎さんだと
錯覚してしまいます。







小説の中では
ちょっとおやおや?
と言う人物に書かれていたので、
ごめんなさい。
伊坂さん。笑








 










さて、伊坂幸太郎さん
続けて読んでますが、




そろそろ苦手を改めましょうかね?







だって面白く読んでますもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のyoga後ランチ。 | トップ | くつろぐguri。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。