衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_黒と茶の幻想

2020-06-13 06:14:00 | 
今日の本。












本書期間:2019年5月28日~6月10

作者:恩田陸

『黒と茶の幻想』














水野理瀬シリーズと思って買ったけど、
水野理瀬は出てこなかった。







水野理瀬が3月の学園の寮で
同室だった憂理の話。








憂理の話しとは言っても
話の中のリアルタイムに
直接憂理が出てくる訳ではなく、








登場人物は中年になった
大学の同級生男女4人。







その4人が
休みを取って
過去を取り戻す旅に出かける話し。







一冊2部構成で
各それぞれの部の語り手は
4人の内のひとり。





上下巻で4人分、
4部からなる話し。






水野理瀬シリーズと思っていたので
理瀬の登場がなかったのは
残念でしたが
読み応えがあって
面白かったです。







わたしは
第三部の蒔生の内容が
一番好きでした。






































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はジャガイモ。 | トップ | 今日のわたし_200614 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。