衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

夏の寄せ植え。

2021-06-06 07:25:00 | 
会社の年末恒例行事、
寄せ植え。







毎年お正月のお花として、
12月に開催される
寄せ植え教室ですが、









今年は、
コロナの関係で、






寄せ植えを主催してくれている
クラブで行事が何もできなくて、






予算が余ってきているので
夏にも寄せ植えが開催されました。









開催と言っても、








去年末のドライブスルーは
ドライブスルーと言いつつ、
降りて、お花や鉢を自分で積みましたが、







今年は車から降りることなく、
本当のドライブスルーでした。










主催側が手慣れた証拠ですが、
こんなこと手慣れるってねぇ...







コロナめ!







夏の寄せ植え
こんな感じになりました。







まだ、咲いてないものもあって
どんなお花が咲くのか楽しみ。










楽しみだけど、
いつもの通り、






我が家では愛でる人がいないので、







植えて速攻実家に置いてきました。笑











咲いてくるお花、
見れないな。







夏の寄せ植えお花メモ

・ケイトウ
・ペンタス
・スマイルサン
・ユーフォルビア
・ヒポエステス
・トレニア







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_210604 | トップ | やっと手元にハニオ日記。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。