衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_ネクロポリス

2020-05-23 09:21:00 | 
今日の本。










本書期間:2019年5月11日~20

作者:恩田陸

『ネクロポリス』












借りていた
恩田陸祭最後の本。







ファンタジーに属すかな?








わたしは好きでした。







外国なんだけど、
日本人が祖先にいるから
日本文化が入り込んでいるものの、








長い年月をかけて
言い方や内容が異なっていて、









言葉の由来の日本語が判明したり








とか、フィクションと
わかっていながら、








自分もその世界にいる感覚で
読んでしまいました。








アナザー・ヒルのヒガン、









日本にもあったらいいのに。








死者に会える!







凄いこと!






そんなことがあるのなら
死も、死での別れも
辛くないのかも。


















ここからは
わたしの忘備録。




ジュン、


どこかで聞いた気がする



とか、




誰かに似ている





とか、多すぎる!笑笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は空豆。 | トップ | 今日のわたし_200524 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。