衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

縄跳びはじめました。

2021-01-29 05:45:00 | 
はい。
タイトル通り、
一昨日から縄跳び始めました。





¥君が息子と
夜な夜な縄跳びをしてる
と言う情報を得、







縄跳び!
わたしもやりたい!






かも?








と思い、
一昨日、
とりあえず100均に行ってみたら、






子供だましな縄跳びしかないものだと
思っていたのに、








どれを買おうか迷うくらい
種類があって、








とりあえず、
これを買ってみました。







飛び辛いようなら
スポーツショップで
ちゃんとしたのを買うつもりですが、








試しに飛んでみたら
案外いい感じに使えそう。







先ずは、
二重跳びを。








最高で25回...







昔は100回以上飛べたのに、
衰えてると実感。





その後、
二重跳び15回を3回跳んだら
ヘロヘロ。








毎日出来る運動と思い
やってみたけど、
これは結構いいかも!







ウォーキングは
暗い夜道は怖いから
歩けてもせいぜい土日のどちらかのみ。







運動のうちに入らない。








幸いにも我が家は
無駄に玄関のたたきが広いので、
天候、時間に左右されることなく
縄跳びができます。







これから毎夜の
ルーチンにしたいと思います。








体力アップ目的ですが、
どの跳び方が有効か調べてみて、





前とび
かけ足とび
あやとび
交差とび
二重とび



各10回×3セット





プラス
最後に

はやぶさとび 10回
二重とび 跳べるだけ



を続けてみよう。






偉そうに
書きましたが、




昨日、はやぶさとびやってみたら、
多くて2回、それはまだいい方で
一回も跳べない時の方が多い!






昔は軽々やってたのになぁ。






毎日コツコツやって
少しでも跳べるようになりたいです。








昨日の二重跳び記録:30回。







自分でもビックリなのですが、
足に縄が引っかかって終わりではなく、



縄を回す腕が限界で
終わっちゃうのですよ。





自分の身体なのに
自分が全く分かってない。







毎日続けて、
少しづつでも
跳べるように
頑張るぞ!





そのうち、
スポーツショップで
いい縄跳び
買うような気がする...











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_210127 | トップ | 今日のわたし_210129 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。