衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

ミャウエン閉店。

2023-06-06 07:56:00 | 昼ぶらり
名古屋大須の雑貨屋さん「ミャウエン」。






可愛いおばあちゃんが
看板娘のお店。






今年1月に可愛い看板娘のおばあちゃんが
93歳で天国へ旅立たれたそうです。







看板娘が不在となり、
お店も閉店する事になったそうで、
最終の営業日の5月28日に
kiyoちゃんと大須に行ってきました。






特急乗って名古屋へ向かう。
ゆうとも一緒に行ってくれました。



お決まりの特急ビール。










大須ついて、
まずはお昼〜。
前々から気になってた
キッチントーキョー。




古いお店の時から来たかったけど、
やっと来れた。


ゆうと、
カニクリームコロッケ。




kiyoちゃん、
煮込みハンバーグ。




わたし、
ハンバーグ&エビフライ。



キッチントーキョーさん、
しっかりした洋食屋さんで
大変美味しくいただきました。







大須中心から、




表参道を通り、

 




今日のお目当て、
ミャウエンさんへ。



このお店、元々は
大須商店街にあったのですが、
建物の取り壊しか何かで、
こちらの場所に移転。




大須商店街にある頃から、
何度かお邪魔させていただいていました。


koyoちゃんに至っては、
20代前半から通ってたそうです。
(すごい)




今日で最後、
koyoちゃん、ボタン等
真剣に物色。

 




 


可愛い店内も見納め。







































最終日だけあって、
沢山のお客様で賑わってました。




わたしも記念に色々と購入。








その後は、
観光チックに、
オアシス21ブラブラして
写真撮ったり、




















噴水見たり、




三越の屋上遊園地で
ちっちゃな観覧車見たり、





観覧車、
乗りたかったけど、
16時半までで間に合いませんでした。





屋上遊園地内にある、
お稲荷さんお参りして、
写真撮って、









最後は

味珍、
台湾ラーメンで〆。









暑いくらいのお天気の中、
よいタイミングで蚤の市もやってて、





観光チックなこともしたし、





名古屋名物も食べたし、
ミャウエン最終営業にお邪魔出来たし、
とても満足な遠征でした。









ミャウエンの看板娘のおばあちゃんから
頂いたバッジ達、
大切にします。



一番最初にナナホシテントウを
頂いた時のこと、
鮮明に覚えています。





blogにも記しているので、
リンク貼っておきます。
赤。 - 衣*syoku*jyuu

赤。 - 衣*syoku*jyuu

昨日、大須で赤いイヤリングを買いました。フランスのアンティークイヤリング。大きさとこの赤が可愛くて。お店のおばあちゃんから「1000円以上買ってくれた人にわたしの作...

goo blog

 







kiyoちゃん、
一緒に行ってくれてありがとね♡







2023年5月28日






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_230519 | トップ | 今日のわたし_230521 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。