衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

2年越しの演奏会。

2015-02-03 19:59:38 | その他
先日、宇治山田駅臨時改札で
改札開催されていた「おもてなし芸能」の
ギター演奏会を聴きに行ってきました。










このおもてなし芸能は
毎年1月の土日に伊勢に来た方が
帰る時間までの駅での待ち時間を
少しでも楽しんで頂こうと
色々な催し物が臨時改札口付近で開催されている。







電車で遠くに帰る訳ではないわたし。
わざわざ聴きに行ったわたし。








小学校の恩師が演奏会に出演するから。







この演奏会、タイトルにもしましたが
実は2年越しでやっと聴けたのです。





2年前のお正月、恩師を交えた新年会にて
この演奏会の日程を聞き、
当日、聴きに行ったのですが、
恩師はマラソンのレース出場後参加の予定が、
マラソンが押してしまい
結局、演奏会には参加出来ず、、、






去年はお正月にお会いしなかったので、
この演奏会の存在を忘れてしまってて、、、








やっとこ今年聴くことが出来たのです。








宇治山田駅の臨時改札フロア
お天気が良いと、太陽の光がたくさん入り
冬でもポカポカ。





微睡みながらギターの音色を聴く。
心地よい時間。







先生、トリでした。





緊張されてました。





練習し過ぎて、爪が4本折れ割れてしまってたそうです。
真面目な先生らしいエピソード。










先生の演奏も聴け、
お話も出来、
同窓会の写真も渡せ
よい1日となりました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書_ダブル・イニシャル | トップ | 待った、待ったよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。