衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_いいことから始めよう

2019-11-12 12:40:00 | 
今日の本。












本書期間:2019年10月31日〜11月7日。

作者:エイブラハム・J・ツワルスキー
(訳:小関康之)

『いいことから始めよう-スヌーピーと仲間たちからの生きるヒント-』













スヌーピー好きの大先輩から
スヌーピーに関連する本を
4冊借りました。









最初の一冊目は精神科医の先生が
漫画ピーナッツから生きるヒントを
解説してくれる本。









言ってることは
その通り。




言われなくてもわかってるけど、
言われてもなかなかそうゆう風に
出来ないよな。






という感じの
ジャンルはよくわかりませんが
よくあるそんな感じの内容。







しかし、そのよくある考え方が
漫画ピーナッツに
描かれているというのは



ピーナッツの作者である
チャールズ・シュルツは
凄いんだなぁと思いますね。







長く続くという事は
そうゆう事なんですよね。









活字中毒気味のわたしですが、
こういった小説ではない本は
本当に読むのが遅いのです。笑笑





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ©️の森の 森の市。 | トップ | お肉お肉お肉、お肉だらけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。