衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

GWの芸術鑑賞_生誕120年記念 棟方志功展

2023-05-07 10:48:00 | 昼ぶらり
GWの芸術鑑賞、
四日市市文化会館での
MINIATURE LIFE展の後、
芸術鑑賞のハシゴ。









菰野町にある
パラミタにミュージアムへ。
実はわたし、
初パラミタミュージアム。







目的は、
日本を代表する版画家、
棟方志功の生誕120年の展覧会。






























版画家ですが、
最初の展示は
画家でもある棟方志功の
友人宅の襖絵。





絵も、そして襖絵の数も
圧巻で見応えがありました。
















次の展示室は、
版画、
大きな版画が多くて、
こちらも見応えあり、
























襖絵も版画も
写真撮影OKなものは限られているので、
目に焼き付けてきました。










常設展示も初めてなので、
興味深く観せていただきました。























さくらんぼ好きなので、
さくらんぼの絵。
可愛くて好き。







美術館は建物やお庭も
美しくて見応えあり
いいですよね。







春の曇り空が
晴天とは違う綺麗さを
見せてくれます。







































本降りの大雨と思って
出掛けましたが、
曇ってはいるものの、
雨には降られず。













GWの芸術鑑賞も
よい芸術鑑賞でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_230423 | トップ | 今日のわたし_230425 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。