衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

年始散歩。

2024-01-05 07:01:00 | 昼ぶらり
2024年、三が日も終わった4日、
昨日はお天気悪かったけど、
今日はよいお天気だから、散歩に。








近所の外宮へ。

抜けるような青空。

外宮参道からみての
この青空&山の綺麗さ、
滅多に見れない感じかも。







三が日も終わったし、
10時前なので、
人も少ない。






























えっちゃんのお店に寄って
新年の挨拶して、
11時開店に合わせて、
人参へ!
と、思ったら、
今日は12時オープン!



今日は絶対人参でお昼って決めてたから、
帰りに寄るつもりだったところに先に行き、
買いたいもの買って、
一旦家に荷物を置いて、
再び人参へ。





 
12時、
1番に入れてホッ。笑







豆腐チゲ。

この間、きみねぇ(年下だけど)から
少しもらって美味しかったから

今日は絶対豆腐チゲって決めてたの。







辛ラーメンより辛めの辛さでオーダー
辛さの中にも旨さがあるので、
そんなに辛くない。
(辛さ得意なわたしの感覚)







やっぱり美味しい。







ビールと共に頂くなら、
石焼きビビンバより
豆腐チゲがおすすめかな。






石焼ビビンバは
ご飯が多いからね。






ビールと共にはお腹一杯になっちゃう。
※男性なら大丈夫かなー。







お天気の良い日の散歩。
参拝もしたし、
予定の倍歩いたし、





ビール2本はチャラになったな。

なったよね?笑









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_231220 | トップ | 今日のわたし_231222 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。