衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

寄せ植え@2022

2022-12-19 07:53:00 | 
12月17日(土)。






今年も会社の寄せ植えがありました。






まだまだコロナ禍なので、
今年も集まって
先生の指導を受けながらではなく、








車で会社に行き、
係の方に車に材料を積んでいただき、
家に持ち帰ってセルフで寄せ植え。










今年も同僚の彼女と我が家で寄せ植え。









左が彼女作。
右がわたし。







いつものっぺり平面になるけど、
ことしはまあまあ高さが出せた気がします。








そして、これまた毎年恒例、
出来上がった寄せ植えは
実家にプレゼント。








今年も母、喜んでました。











今年のお花メモ


・ミニ葉ボタン
(アブラナ科 一年草
・ビオラ
(スミレ科 一年草)
・キンギョソウ
(ゴマノハグサ科 多年草(一年草扱い))
・サザンクロス(クロウエア)
(ミカン科 常緑低木)
・スィートアリッサム
(アブラナ科 一年草)
・エリカ・ホワイトデライト
(ツツジ科 常緑低木)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_221203 | トップ | 今日のわたし_221206 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。