衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

手を抜くとダメね。

2020-05-26 21:38:00 | 
料理は得意ではないのですが、







嫌いでもない。








今日も自分のためだけに
揚げ物。




















揚げ物も嫌いではない。














いつもは巻く野菜は下茹でするのだけど、
揚げるときに火通るかな?






と思い、
生のまま巻いてみたけど、







下茹ではいったね。






手は抜くもんじゃないね。










今日食べるために
昨日は茄子を揚げた。







茄子の揚げ浸し。











いつもは白だしだけでの揚げ浸しだけど、







今回はちゃんと出汁取って、
プラス白だしで味つけたら







格段に美味しかった。







手は抜くもんじゃないね。







因みに、
豚シャブ肉のミルフィーユ揚げに
巻き巻きするチーズは
クリームチーズがお勧め。







ケチャップに
プラス
タバスコと胡椒のソースで
いただきます。











後ね、
わたしね、





盛り付けセンスが
皆無なの...








わたしのまわりには、
お料理もプロ級、
盛り付けなんて
cafe?





って友達が
沢山いるのに、









(ここに写真を載せたい位、みんな凄いの)








いつまで経っても






田舎の
お母さんの料理から
抜け出せないわたしです。









たぶん、
もう上達しないね。笑笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_200524 | トップ | 読書_麦の海に沈む果実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。