衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_魔法の水

2021-07-21 07:55:00 | 
今日の本。











読書期間:2021年7月15日〜20日

作者:村上龍=編

現代ホラー傑作選 第2集 魔法の水』













鏡:村上春樹
桔梗:山田詠美
ひと夏の肌:連城三紀彦
箱の中:椎名誠
飢えたナイフ:原田宗典
らせん:吉本ばなな
葬式:影山民生
海豚(いるか):森瑤子
ペンライト:村上龍




9人の著名な作家さんが書く
現代ホラーの短編集。






まあ、豪華な顔ぶれ。






短編嫌いだけど、
これは、それぞれ作家さんが違うので
面白く読みました。






もう一回言ってしまいますが、
本当に豪華な作家さんばっかりで、







こんな本がいっぱいあったら
本が苦手な人でも
一旦の取っ掛かりとして読んで、


その中で好きな作家さんが見つかって、
本を読むようになる場合もあるのでは?



と、思っちゃいます。







ホラーとなっていますが、
そんなにメチャクチャ怖い内容はなく、
読みやすいと思います。






個人的には実体験的な意味もあり
影山民生さんの葬式が
心に残りました。








あらすじ(と言うか本の紹介)↓

現在を吸収する九人の作家によって切り拓かれる、魅力的で恐ろしい九つの物語








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小旅行気分。 | トップ | Black × White。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。